美肌効果の日記
美肌効果スキンケアの実践記録、雑記長。目指すは小雪さんや黒木瞳さん。




佐伯チズさん、オイルクレンジングはダメ?

美肌美容の伝道師といえば佐伯チズさんですが、佐伯チズさんは、オイルクレンジングは使ってはいけないと断言されています。なんでも、佐伯チズさんがその人の顔を見れば、ひとめでオイルクレンジングを使っているかどうかがわかるそうです。

とはいうものの巷ではオイルクレンジングが流行っています。洗浄力がつよく、アイメイクや口紅など、オイルクレンジング1本で事足りてしまうので、重宝するし、そのような点を強調した宣伝も多いです。
だけど洗浄力が強いってことは、お肌にそれだけ負担がかかるって事ですよね。
それに、オイルクレンジングの後は、どうしても石けん洗顔でさっぱりしたくなっちゃいます。そうすると、落とすべきでないものまで落としてしまい、結果、肌荒れを招いてしまうとか。
美肌にとっては、やはりオイルクレンジングはよくないみたいです。
コンビニエンスなクレンジング剤ではありますが、不精した分、美肌が遠のくってことかしら。手間ひまかける美肌スキンケアが何よりなんですね。


この記事に対するコメント

港区とハローワーク品川では、45歳以上の方の就職を支援するため、合同就職面接会を開催します。 http://www.minato-ala.net/topics/2007/0129.html
【2008/08/07 10:06】 URL | MINATOあらかると #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://bihadakouka.blog99.fc2.com/tb.php/2-8f701a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



